うごうご!?

ひさびさにうごうごしててbad apple(りんご スペル間違えてたらやばい)が妙に流行っていた
東方ファン(厨ではない きっと)として少し気になるところがあった
実際に元ネタを知っている人はいるのかと。
ほとんどいなかった。
まぁ原作は東方の中でも旧作(入手極困難 そこらの店では売ってない)(たしかVS幽香戦 というかよく覚えてたな 前忘却能力に優れてるとかいったけど)だからまぁ旧作まで知らない人がいてもあんま違和感はないにぃ
(興味がある人は bad apple 原曲 とかでググるべし 個人的な感想としては良曲ではあるけれど 古い ふぁみこん)
けど二次作品が東方ということまで知らない人がいることに吹いた。いや なんか残念 知識(これは知識というのkkk)がないのがうご厨の残念なところ
何かにたとえるとねぇ... ちょっとちがうけど

ふぁみちきうめー ⇒ ふぁみちきってどこでうってんの? ⇒ ふぁみちきってなにでできてるの?

こんなかんじ でもこれ全然残念じゃないね
でも例が思いつかないね
関係ないけどなんで腐ったりんごなのかは僕もしらない